読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は何読む?-戯曲を読もう-

演劇の台本(戯曲)の感想ブログ

中屋敷法二「いまさらキスシーン」

f:id:engeki-naniyomu:20160624015054j:plain

あらすじ
華も恥じらう乙女だが、部活に勉強にマジ多忙!! 
ちっとも身動き取れなくて、若さを楽しむ余裕がねぇ!!

 

あらすじはCorich舞台芸術の「いまさらキスシーン」のページからお借りいたしました。まさに、この感じ。

 

インディペンデントシアターという一人芝居フェスの参加作品だったようです。

 

とにかく疾走感がすごい!

あと文字のテンポが気持ち良いです。舞台は観たことがないのですが、読んでいると自分が読んでいる感じがしないというか、この主人公の女子校生が自力で暴れてる感じで、とても楽しく読みました。途中ちょっと心身ともに痛い痛い痛い〜ってなるシーンもあり・・・

 

女の子と一緒に(脳内で)飛んだり跳ねたりしながら、スラスラと読めてしまう戯曲でした。

 

一人芝居用の戯曲なので「」などは一切なし。

 

現在柿喰う客のHPの「となりの柿喰う客」というページに無料公開されています。他の作品の戯曲や舞台映像も沢山公開されていますのでぜひ見てみてください。

 

現在「柿喰う客フェスティバル」が開催されていて、その中の一つとしてこの「いまさらキスシーン」が上演されています。今回は観に行けませんがぜひともまた再演していただきたい作品です。