今日は何読む?-戯曲を読もう-

演劇の台本(戯曲)の感想ブログ

演劇が好きだけどよく知らない

高校時代に演劇に出会い、今では年間40本ほど観劇しています。

演劇は好きだけど、よく知らないなと思い、観に行くのとは別に「戯曲も読んでみよう」ということで備忘録としてこのブログを立ち上げました。

1日1戯曲のペースでいろんな作品を読んでみたいと思います。

戯曲とはなんじゃ?って方はこちらの記事をどうぞ。

engeki-naniyomu.hatenablog.com

 f:id:engeki-naniyomu:20160510151622p:plain

演劇って映画や漫画小説に比べるとレビューや感想がとても少ないです。

戯曲だけの感想はさらに少ないです。

演劇、舞台の感想サイトなら「しのぶの演劇レビュー」がオススメ。年間約200本観劇されている高野しのぶさんのレビューが読めます。オススメの舞台を紹介する無料メルマガもあります。

http://shinobutakano.com

 

戯曲だけでも楽しめる!とは言っても、なかなか読むのが億劫な気持ちになるのもわかります。なんかハードル高そう、みたいな・・・このブログではランダムにいろいろ読んで感想を書いていこうと思います。